ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

トランポリンのすすめ~おうち時間を充実に③~

こんばんは!
おうち時間を充実させる策を考えていたら、トランポリンに目覚めたぽっぽです。😆

我が家は、どちらかというとインドア派な人たちの集まりなので、スポーツを継続的に行う機会が少なめです。😅
以前このブログで紹介したお散歩や、パークゴルフなんかは楽しむことはあるのですが、今は冬・コロナ第六波…。

なかなか外に出るにも、勇気が要るし、どうにかしたいなと思っていたら、出てきました懐かしいトランポリンや本などが…。😌✨

 

【即日出荷】B-SANTE ビ・サンテ ダイエットステップ トランポリン 3B-5100 La-VIE ラ・ヴィ

価格:5,470円
(2022/2/20 20:19時点)
感想(72件)

 

繊細さんな子どもたちを色んな方面から、働きかけていこうと思い、1歳ごろから居場所づくりや習い事見学に勤しんでいた時期がありました。😊💦


モンテッソーリ教育リトミック、気になる子、グレーゾーン、発達障害、〇〇療法、〇〇メソッドと、相性が良さそうなものは、何でも取り入れていこうと思いました。

トランポリンは、次女ろんろんが幼稚園時代に、体幹を鍛えたくて買ったものです。

1人用でコンパクト✨


当時のことを思い出しながら、「3分跳んでみよう!」とか

「100回跳ぶには、何分かかる?」とみんなで挑戦。
少し息が上がるくらいの、ほどよい運動ができました。🏃✨

音楽をかけたり、テレビを観ながらでもできるので、もう少しトランポリンの跳び方などを調べてみようと思います。

✨初心忘るべからず✨

 

poppo822.hatenablog.com