ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

読書のすすめ~クレヨンしんちゃんから学ぶ【お片付け編】~

こんばんは。
昨日から、「ブログ書きます」宣言をしたぽっぽです。
何から書いていこうかな?…と思ったのも束の間、閃きました😊💡

家族みんなの趣味と言ってもいい、「読書」からスタートしていこうと思います。

次女ろんろんの最近のお気に入りは、クレヨンしんちゃん😊

私、ぽっぽの小学生時代には、あまりに自由なしんちゃんに、世のPTAから問題視された作品だったなぁと記憶していたのだけど…😅


今は、老若男女に愛される作品となっていますね。😊

ろんろんも、いつもポジティブなしんちゃんに、元気と勇気をもらっています💓

そして、だんだんと自分の得意なことや困っていることがわかってきて…
壁にぶつかったときは、図書館や本屋さんでしばし物色、「これだ!」と思ったものを手にします。

そこで、ヒットしたのが

『先生は教えてくれない!クレヨンしんちゃんの自分でもできるお片づけ』

先生は教えてくれない!クレヨンしんちゃんの自分でもできるお片づけ [ 臼井儀人 ]

価格:1,078円
(2022/2/3 19:13時点)
感想(3件)


ろんろんの好きなしんちゃんが、誰もが「?」と思うことをわかりやすく、実践&紹介してくれます🎶

文章だけでなく、四コマ漫画あり、イラストありで楽しく優しい世界💓
漢字にも、ふりがなを振ってくれていて、低学年でもスイスイ読み切れます。


「はじめに」には、小学校に上がる前の児童を対象に、とも書いてあるので、絵本から児童書へ移行する前段階としてのプレゼントにもおすすめかも💓

大人のぽっぽが読んでも、目から鱗なお話も😆

親子で、しんちゃんに癒やされながら学んでいこうと思います😊📖
✨✨本は心の栄養✨✨

 

先生は教えてくれない!クレヨンしんちゃんの自分でもできるお片づけ [ 臼井儀人 ]

価格:1,078円
(2022/2/3 19:16時点)
感想(3件)