ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

たまには夜更かし…

こんばんは🌃
久しぶりに、じっくりとテレビを観ることができたぽっぽです😊
ハウルの動く城』…こんな内容だったか…としみじみ😌
 
繊細さんな子どもたちも、今日は夜更かし…😊💨
怖がるかな?と思う場面も、食い入るように観ていました✨
どんな風に感じたかな?
表向きには、「思ったより怖くなかった」「声優さん豪華だね」とおしゃべりしていましたが…
少なからず「戦争」を感じる描写には、反応していたかな…と。
 
また、ジブリ作品は子どもの頃と大人になってからとでは、受け止め方が特に変わってくるな、と思います。不思議なものですね。
 
またゆっくりと、『魔女の宅急便』や『となりのトトロ』も観たくなりました😊🍀
 
やっぱり平和がいいな、と思うぽっぽなのでした😌🌱
 
今日も読んでいただき、ありがとうございました😊💝