ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

七草粥を食べました♪

 おはようございます☀
昨日は、1月7日七草でしたね。
 
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、これぞ七草😊🌸
唱える度に、なんだかワクワクしてきます(笑)
 
お店で、「春の七草セット」なるものを見かけては、寒さ厳しい今を越えると、春が来るんだなぁとしみじみ感じていました。
 
さらに、今年は
🌱フリーズドライ🌱や🍵お茶漬け🍵タイプ
のものが目に入るようになりました。
 
今は、そんな風に手軽にできるものがあるんですね…すてき😌💓
前からあったのに、気づかなかっただけかな?😂
 
無病息災を願って🍀