ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

☆彡ガラピコぷ~からファンターネ!へ~ありがとうとよろしくね~

こんばんは!
今日は、図書館から予約していた本を受け取ることができて嬉しかったぽっぽです。しっかり心にも栄養を蓄えたいと思います。

昨日は、おかあさんといっしょのうたのお姉さんの卒業と、新しいお姉さんのお披露目について書きましたが、今日は人形劇について書かせて下さい。

こちらも、6年間一緒だった「ガラピコぷ~」が、卒業とのニュース。
元気なうさぎの女の子チョロミーおっとり狼の男の子ムームは、懐かしいフォルムだなぁと思ったのが、昨日のようです。
そして、ロボットのガラピコが出てくると知ったときは、衝撃でした。😂

次は、カッパの女の子みももチーターの男の子チータひょうたんの子やころが活躍する「ファンターネ!」だそうです。
目にした記事には、今回は性別がない子がいるとのこと。

ガラピコの登場もそうでしたが、性別のない「やころ」の登場も、時代の流れ、多様性の象徴だなと思いました。

まだまだ発達・成長途中の子どもたちやお父さんお母さんが、色んな価値観で育っていくためには、必要な流れなのかなと思います。

長女のんのんも、次女ろんろんも、なかなかおかあさんといっしょを観る機会は減りましたが、あつこお姉さん卒業とまやお姉さん登場の日と「ガラピコぷ~」最終話からの「ファンターネ!」のスタートは観てみようかな?と話していました。

だんだんとお別れと出会いの季節が近づいてきましたね。🌸
心身ともに、穏やかにその季節を迎えることができますように。😌🍀

✨一期一会✨

【先着特典】「おかあさんといっしょ」最新ソングブック まほうのラララ♪(クリアファイル型フォトフレーム(A5サイズ))

価格:3,344円
(2022/2/17 19:20時点)
感想(0件)

おかあさんといっしょ ガラピコぷ〜 おしゃべりえほん [ 講談社 ]

価格:1,980円
(2022/2/17 19:23時点)
感想(0件)