ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

おかあさんといっしょ~親子時間の思い出のひとつ~

こんばんは!
今日は、「また一つの時代が終わるんだな」としみじみ思ったぽっぽです。

おかあさんといっしょのうたのおねえさんあつこお姉さんの卒業
新しいうたのおねえさん、まやお姉さんのお披露目のニュース。

私たち家族が、一番お世話になったお兄さんお姉さんは、だいすけお兄さんたくみお姉さんでしたが、あつこお姉さんにも、だいすけお兄さんと歌っている妹さんのような姿、ゆういちろうお兄さんと歌う幼なじみのような姿に、勇気と元気をもらっていたように思います。

子どもたちと一緒に、歌い踊ることができていた頃が懐かしく、コロナの影響で子どもたちが画面からいなくなったときは、「ついにか…😣💦」と思ったことも懐かしく思います。

色んな制限がある中で、今できることを精一杯やってくれているおかあさんといっしょには、感謝しかありません。

文章にしていくと、色んな思いが溢れてきますね😢🌸

あつこお姉さん、ありがとうございました。
そして、6年間お疲れ様でした。
またいつか、素敵なピアノの演奏を聞かせて下さいね🎹🎶

まやお姉さん、はじめまして。🌸
これから、たくさんの子どもたちとお父さんお母さんをよろしくお願いします。😌🍀

お人形たちのお話もまたゆっくりと…☆彡

✨かなうんだったら いっちゃおうかな
  それはみんなが みんなシアワセに
   なりますようにと ネガイゴト✨
            2021年2月 今月の歌「ネガイゴト」より
 
 

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック ブー!スカ・パーティー! DVD [ (キッズ) ]

価格:3,030円
(2022/2/16 22:14時点)
感想(33件)