ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

ハッピーバレンタインde手作りおやつ~親子時間を大切に②~

こんばんは!
今日は、娘二人とお菓子づくりができて楽しかったぽっぽです。
とっとさんも、喜んでくれました。😌🍀
ハッピーバレンタイン❤
みなさんは、どんな一日を過ごせましたか?

我が家は、素朴なおやつを好みます。
今日も、理想はガトーショコラやティラミスなど、おしゃれなスイーツを作ってみたかったのですが、実際に作ったものは…蒸しパンです😂(笑)

f:id:poppo822:20220214214020j:plain




プレーンとダースのチョコ入り、クルミココア味と、甘さも控えめを心がけました😌💓

ただ、見た目は変化をつけたいと思い…

今回は、シリコンの型を使ってプーさんの形にしてみました😄✨「蒸し器に入らない😣」
「切って大丈夫かな?」
と試行錯誤…💦
 

f:id:poppo822:20220214214026j:plain


おかずカップに入れた定番なものも作りつつ、ティガーやイーヨー、ピグレットもいて、かわいらしい仕上がりになりました🎶

気張らず、でも愛情はたっぷりと💓お手紙も書くことができてよかったです💌

✨初心忘るべからず✨