ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

フェルトでままごと~親子時間を大切に~

こんばんは!
今日は、ゆったり自宅で手仕事ができたぽっぽです。

次女ろんろんも、フェルト工作に挑戦しました。
くまさんのパンケーキとピンクッションを作りました。

f:id:poppo822:20220213211736j:plain

ろんろんが作りました!


参考にした本は、図書館から借りてきた寺西恵里子さんの『フェルトでままごと』です。📖

型紙づくりから、全工程をやり切ったろんろん!すごい!🙌
特に、くまさんの口の刺繍が楽しかったそうです。😊

冬休みに、リーフステッチにハマっていた影響かもしれません😌💡

ピンクッションは、完全にオリジナル。インスピレーションで、作り上げました😄👏

玉結びや玉留めも上手になり、手先の動きがなめらかになったな、と感じたひととき。

たてまつりや巻きかがりなど、まだ名称と縫い方が一致するまでは、時間はかかるかもしれませんが、ゆっくり楽しみたいと思います。

次は、何ができるかな?🍴

✨牛の歩みも千里✨

f:id:poppo822:20220213211827j:plain

すてきな作品がいっぱい♪