ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

読書のすすめ~コウペンちゃんから学ぶ~

こんばんは!
今日は、大安、一粒万倍日でしたね。
みなさんは、何かお祝い事などしましたか?
ぽっぽは、平常運転な一日でしたが、何かと縁起を担ぎたくなる性分です。

さて、そんなラッキーな日は、長女のんのんのお気に入り「コウペンちゃん」をご紹介させて下さい。

コウペンちゃんは、その名の通りコウテイペンギンの赤ちゃんです。
どんな小さな行動も、肯定してくれる、あったかくて優しいキャラクター 💓

のんのんは、そんなコウペンちゃんとコウペンちゃんのお友だちに小学生時代から癒やされ、励まされているようです🎶

かつては、ハリーポッターの長編小説やノンフィクション作品を読み漁っていたのんのんも、中学生になると勉強や部活に追われ、「ゆっくり本を読めなくなったな…」と嘆くことも。
そこで、活躍しているのがるるてあさんの

『たっぷり!!!コウペンちゃん』

たっぷり!!! コウペンちゃん [ るるてあ ]

価格:990円
(2022/2/5 17:56時点)
感想(3件)


優しいタッチの絵柄とほっこりできる短いお話が、疲れた心と体に染みわたります。クスッと笑えたり、「できて当たり前」と思いがちな日常に、感謝できるステキなお話がいっぱい✨

パッと開いたページだけを読むだけでも、にっこり😊

「今日もぼちぼちがんばろう!」と思える…

本は、心と体の栄養にもなるんですね🍀✨

コウペンちゃん [ るるてあ ]

価格:990円
(2022/2/5 17:59時点)
感想(23件)

もっと! コウペンちゃん [ るるてあ ]

価格:990円
(2022/2/5 17:59時点)
感想(12件)