ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

手作りおやつ~たい焼きのすすめ~

こんばんは。
春休みになり、
親子で台所に立つ時間がまた増えてきました。

やっぱり嬉しいぽっぽです。
今日の手作りおやつ「たい焼き」について書いてみます。

我が家の子どもたちは、こしあんが大好きです。
でも、
たい焼きや
今期朝ドラの「カムカムエブリバディ」でも
お馴染みの回転焼
(私は、「おやき」と呼んでました。)は、
あんこは大体粒あん…。
なので、外で買うときは
子どもたちはクリームを選んでいました。

クリームも、昔懐かしい
ちょっと固めのカスタードクリームに
出逢えると、嬉しくなるのですが、
ここしばらくは
🐟こしあんの入った
たい焼きかおやきが食べたい!🐟

そこで、ついに購入!✨✨
たい焼き器です。🙌💕

直火用の2枚焼き上がるタイプ…
もっとたくさん作れるものにも憧れますが、
まずはここから!😊✨

ホットケーキミックスもなく、
薄力粉もなく…
米粉とベーキングパウダーで
代用しました。😂💦

初回は、火加減が強かったのか、
お砂糖の量が多いからか、くろ焦げに😂💦💦

2回目は、なんとか真っ黒にはならず、
でも日焼け気味のたい焼きが2匹…
出来上がりました(^_^;)

でも、お味の方は、
美味しい材料のおかげでバッチリ😄✨

ほかほかで、
中はふんわりやわらかい
たい焼きを
食べることができました!😌💓

✨失敗は成功の元✨

【新しくなりました!】ガス火専用 フッ素加工 たい焼き器 たい焼きメーカー フライパン ガス火専用 たい焼き 2個 家庭用 おやつ おやつDEっせ2 ふっ素加工 たい焼き器 たいやき タイ焼き フライパン (※IHコンロ、Siセンサー使用不可)【D-6536】

価格:1,790円
(2022/3/26 22:13時点)
感想(525件)