ぽっぽの部屋

~私と夫と娘たちと~子育て・教育・趣味

BIG BOSS「新庄剛志」の日めくりカレンダーから学ぶ 「自由であれ!」

こんばんは!
今朝は、思いがけず1つ記事を書けたことに喜んでいるぽっぽです。

「継続は力なり」の言葉通り、続けることで躊躇いや迷いがなくなっていくな、と実感しています。まだまだ数日ですが…😊💦


どんなことも、「素敵だな」とか「思いを共有できたらいいな」と思ったら、まず記録してみよう!と前向きになっています。
そして、このブログを通して誰かと繋がれたら幸せです。

そんな私が、今注目している方がいます。その方は、日本ハムファイターズの監督になられたBIG BOSSこと、新庄剛志さん」です。

子どものころ、野球にはあまり興味を持てず、中継で観たい番組が観られないとなるとモヤモヤしていたのですが、なぜだか眩しく感じる新庄さんがテレビに映ると、「ふーん、こんな人がいるんだぁ」としばし画面を見つめる自分がいました。

それから、月日は流れ2020年、トライアウトに挑戦する新庄さんを見つけたときは、びっくり!

さらに、日本ハムファイターズの監督になると知ったときには、とても胸が熱くなりました。

熱心なファンの方々には、足元にも及びませんが、新庄さんを、日本ハムファイターズを、家族で応援してみたいなと思っています。

そして、ついに買ってしまいました!新庄さんのカレンダー、

『日めくりカレンダーまいにち、楽しんじょう!新庄剛志の開運BIG BOSS語録』

日めくりカレンダー まいにち、楽しんじょう!新庄剛志の開運BIGBOSS語録 [ 新庄 剛志 ]

価格:1,485円
(2022/2/6 18:03時点)
感想(8件)



新庄さんらしい「前向きになれる言葉」、「ハッとさせられる言葉」がいっぱいの日めくりカレンダーです。

実は、新庄さんの書かれた本『もう一度、野球選手になる』も以前購入していて、あっという間に読みました。まさか野球選手の本に手を伸ばす日が来るとは、小学生時代のぽっぽは夢にも思わなかったでしょう。😂

これからは、新庄さんの日めくりカレンダーのメッセージを読みながら、何か行動し続けていきたいです。

FREEDOM✨

もう一度、プロ野球選手になる。 / 新庄剛志 【本】

価格:1,650円
(2022/2/6 18:08時点)
感想(0件)

スリルライフ 天才ではないが、天然でもない [ 新庄剛志 ]

価格:1,650円
(2022/2/6 18:09時点)
感想(0件)